*sweet home*

moca0710.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*

a0127469_2337088.jpg

抹茶のスポンジ生地は 主人が、
いつものスポンジ生地は 私が作りました*
こちらを使って 主人が作ってくれたものは なんでしょう^^

私の誕生日に作ってくれたので
チョコペンを(ムリヤリ^^)主人に持たせて
文字も入れてもらいました♪
Happy Birthday! と書いてくれると思っていたプレート・・・
a0127469_23451551.jpg

なんと! ひらがなで「おめでとう*」でした^^あはは*
そして おとなりには、これまた なんと!
a0127469_23474495.jpg

うーたん!!(だそうです^^)
うーたんは、えーちゃんの大好きな 子供番組のキャラクター!!

もぅ、可笑しくてしょうがなくて、笑いが止まらなかった私でした***

主人が作ってくれたのは、私が大好きなティラミスです♪
抹茶ティラミスは 主人がアレンジしたもの。
抹茶パウダーだけでは 少し渋いので、
少し粉糖もかけた方がいいのかな~と 二人で研究中・・・

この日は えーちゃんが、たっぷりお昼寝してくれたので
久し振りに主人と平和に ケーキ作りが出来ました*
この時間、えーちゃんからの
バースデープレゼントだったのかもしれません*^^*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-31 23:35

*

きのうは 私の誕生日でした。
楽しく過ごせている毎日に、あらためて感謝*
いつもありがとう!の気持ちを込めて・・・
えーちゃんが お昼寝してから、お料理開始♪
主人が好きな食材を使ったメニューにしました。
a0127469_2193417.jpg
a0127469_2202131.jpg

・蛸とオリーブ、水菜のサラダ(後ろに写っているのはプレゼントのフォトフレームです♪)
・ミネストローネ
a0127469_22157.jpg
a0127469_2214356.jpg

・若鶏のディアボラ風
・栗とくるみのクリームソースのファルファッレ
a0127469_235998.jpg

主人が一番気に入ってくれたのは こちらのパスタ。
いただく前に、パルミジャーノをたっぷりかけて*
この日は 特別に、カロリーを気にしないことにしました^^

全体的に 塩が足りなかった感じが・・・
家族に 美味しいお料理を作れるように 頑張る一年にしようと
心に誓ったのでした。(毎年 そう思っている気が^^;)

デザートは 前日に主人が作ってくれたので また後日UPします*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-30 23:13

*

平日は 和食が多いのですが、
今夜のメインはイタリアンにしました*
主人が 美味しい!と言ってくれたので、リピート決定したのは こちら♪
‘鯛のソテー アンチョビーオイル’
a0127469_0303997.jpg

アンチョビーソースを作る時 少し香りをつけたくて
ローズマリーを最後に加えてみました。

昨日、豚汁を作る時、新しいレシピ本を見て作りました。
豚肉を炒める時に、生姜の絞り汁を入れたのですが、
これが我が家にとっては マイナス・・・><
ちょっと落ち込んでいただけに、
今日は 主人もえーちゃんも喜んで食べてくれて
なんだか すっごく嬉しかったのでした*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-26 23:07

*

週末、主人のお父様と妹さんに いらして頂きました*
(お母様は 現在 NEWYORKに滞在中。)
お夕飯のメニューは 迷った末に イタリアンにしました。
a0127469_23493075.jpg

・トマトとモッツアレラのサラダ
・南瓜と人参と玉葱のクリームスープ
・白身魚と野菜のグリル、トマトフォンデュ添え
a0127469_23571829.jpg

バジルをオリーブオイルで揚げて、
香草でマリネしたグリル野菜と白身魚に乗せて*
揚げたオイルは バジルの香りが移って良い香り♪
こちらも ソースとして 使いました。
a0127469_00444.jpg

メインは 海老のリガトー二。
こちらのシェフは主人*
海老の旨みがたっぷりのトマトクリームソース、
皆さんも気に入って頂けたようです。

作る前から お口に合うと良いのだけど・・・
と緊張していたけれど「美味しい♪」ってお言葉をいただけて
とっても嬉しかったです*^^*

この日のデザートは さっぱりと。
我が家の定番、アイスクリームを乗せた あんみつにしました*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-25 23:41

*

えーちゃんと一緒に かぼちゃのクッキーを作りました*
a0127469_1615236.jpg

クッキー型を 「ギューッ♪」と言いながら 押して
色々な形を作りました。
a0127469_16172129.jpg

オーブンで焼いている間、「だっこー!だっこー!」と
クッキーが焼ける様子を見たがって 大騒ぎ^^

出来上がったクッキーを 食べたら
えーちゃんスマイル スペシャルバージョンで
「おーいじー!!」(おーいしー!!)
a0127469_16222166.jpg

おいしい!の時にするこのお顔、可笑しくて笑っちゃいます~*^^*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-24 16:27

*

お友達と集まって お絵かき大会*
えーちゃん画伯、いろんな色を使って 楽しそうでした。

途中から「あ~れ~? あ~れ~?」と、ふしぎそう・・・
a0127469_158216.jpg

えーちゃん・・・
お絵かき出来なくなったのは、
筆を逆さまに持っているからですよ~^^;

色を指さして、「あ~か!」「あお~!」と言ったのが
偶然(!?)大当たりして
皆に拍手喝采をいただき、得意気なえーちゃんでした♪
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-23 17:07

*

a0127469_22484221.jpg

いちごがりに 行ってきました。
赤くてかわいい いちご達♪
こちらは、主人が撮った写真です。

いちごって こんなに美味しかったかしら!?と思うほど
一粒いただく度に 感動*

a0127469_22553344.jpg
えーちゃんも 「あー!! あった~~!!」と
いちごの一粒一粒を 大発見!
「おーじー♪」(おいし~)と
たくさんのいちごをいただいて
大満足でした*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-17 23:03

*

Whitedayに 主人が作ってくれた ティラミス*
たくさん作ってくれたので、
今日は えーちゃんのお昼寝中に こっそりいただきま~す♪
a0127469_1201928.jpg

盛り付けが イマイチ・・・
えーちゃんが起きる前に、
早く食べた~い!って思っているのが ばれちゃいますね><

主人が作るティラミス、作る度に腕が上がっています。
ふんわり美味しい♪  ありがとう♪
思わず山盛りにしてしまうのが ちょっとキケンですが*
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-15 12:18

*

PARK HYATT へ行って来ました。
お目当てはDELICATESSENの トマトソース。
私と主人の お気に入りです*
えーちゃんのミニキッチンに乗せてみました^^
a0127469_0322110.jpg

ちょっと曇っていたけれど 高層階の窓から見える景色は
いつも心が動かされます♪
a0127469_0425389.jpg


えーちゃんは CONRANSHOPへ続く道の、非常口ランプに夢中!
「あ!ここっ!ここっ!」と 指差して
a0127469_0471636.jpg

座っちゃいました。  コラコラ~^^;
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-14 00:18

*

a0127469_092466.jpg
本日の えーちゃんの お夕飯のメインは、
にんじん、さつまいも、アスパラガスの肉巻き。

カラフルに盛り付け出来たので
写真を撮ろうと思った瞬間
えーちゃんザウルスにより、壊されました。。。

でも プレートを見て、
「わぁ~♪」って喜んでくれて
ママは、嬉しかったのでした*

そして、食べる時は こんな真剣な表情です^^
[PR]
by moca_0710 | 2010-03-11 22:08
line

おいしい*の笑顔が大好き♪   nanaの大切にしたい毎日の暮らし 


by moca_0710
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー