*sweet home*

moca0710.exblog.jp ブログトップ

* Happy Happy birthday *

a0127469_22272817.jpg

えーちゃん、2歳になりました*
バースデーケーキは、今年も主人と作りました。
中には フルーツがたっぷり入っています♪

皆にお祝いしてもらって、えーちゃんごきげんのバースデーでした。

えーちゃんのおかげで、楽しい発見の毎日!!
これからも、元気にすくすく成長していってほしいと願っています*
[PR]
# by moca_0710 | 2010-08-10 22:41

* 夏野菜カレー&えーちゃんのレアチーズケーキ *

a0127469_23181824.jpg

夏はカレー!!
主人が作ってくれた、夏野菜カレー。
お野菜をボイルして、ルーに後乗せ*
お野菜の美味しさもしっかりと味わえて 美味しかったです^^

***

主人の妹さんのバースデーに、ケーキを作りました*
レアチーズケーキに、ベリーのソースをたっぷりと乗せました♪
パティシエは、えーちゃん^^
土台になるオレオクッキーを割ったり
「グールグール」と言いながら、材料を混ぜたり・・・
「あじみ、するね~~!!」と言って、材料のヨーグルトを食べたり^^;
a0127469_23102649.jpg

優しい妹さん*
美味しいと喜んでいただけました♪
えーちゃん、得意顔でした^^
[PR]
# by moca_0710 | 2010-07-05 23:25

* パトカーのお弁当 *

a0127469_451452.jpg

えーちゃんの大好きな パトカーのお弁当を作りました*
ただ、ウインナーと のりで 飾りをつけただけなんですけどね^^
ふたを開けた時に
「うわあ!!パトカーだあ!!おいしそ~、ね~!!」と
嬉しい反応をしてくれました♪
かにさんと、おさかなさんと、うさぎさんもいるよ^^
a0127469_413979.jpg

本日の お野菜は ギュギュッと このお団子の中に*
こちら、えーちゃんの苦手な「じゃがいも」のお餅です。
こっそり かぼちゃとにんじん、お芋も入れてくるんであります。
大人用には、みたらし団子風に タレを作りました。

とくに、そんなに美味しいというものではないのですが^^;
えーちゃんの前では「これ、すっごくおいしー!!」と大絶賛して
美味しいふりをして 主人が食べてくれたので、
えーちゃんも パクパク*
「ママ、つくってくれて、あーとっ(ありがとう)!!」
なんて お言葉までいただきました^^
こちらこそ、食べてくれて (だまされてくれて^^) ありがとう♪です*
[PR]
# by moca_0710 | 2010-06-25 04:51

* マフィンでチュ! *

a0127469_2346221.jpg

えーちゃんの大好きな マフィン*
もちろんこちらも、お野菜がたっぷり入っているもの^^

えーちゃんも一緒に混ぜ混ぜして
「いっしょに、つくった、ねーっ!!」と言って満足そう♪
「おーいしー、ねーっ!!」と言って・・・
a0127469_23583017.jpg

チュー!!のお顔^^
ウププ~^^

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草の三種類を作りました。
お野菜が苦手な お友達の息子ちゃんにも おすそ分け*
a0127469_044092.jpg

なんと、パクパク食べてくれたとのこと♪
嬉しいなぁ^^

えーちゃんのおやつは、お菓子のレシピにプラスして
いつも野菜を入れてしまいます*
(野菜は、かぼちゃ・にんじん の場合、すりおろす
 さつまいも・たまねぎ の場合、蒸して小さな角切り
 ほうれん草・キャベツの場合、茹でてみじん切りなど)

お野菜は、とても好んで食べてくれるのですが
お肉が、苦手で、あまり食べたがらないので
良い方法がないかなぁと 試行錯誤しています・・・><
[PR]
# by moca_0710 | 2010-06-05 23:44

* 苺のショートケーキ *

子供達が、タイミング良くお昼寝してくれた隙に
苺のショートケーキで
お友達と束の間の ティータイム♪
今回は苺と 黄桃をサンドして作りました*
a0127469_1323383.jpg

ショートケーキの おとなりにあるのは
お友達が持ってきてくれた*FROMAGE DOUBLE*のチーズケーキ♪
ふんわりと、しっとりが二層になっていて すっごく美味しい!!
私も今度、お取り寄せしちゃおうかな^^

***

こちらは、主人のお父様のお誕生日に作ったショートケーキ・・・
a0127469_1383168.jpg

デコレーションって 楽しいけど すごく難しいです><
よく見るとボコボコしているのですが、お父様がお好きなショートケーキ、
喜んでいただけて 嬉しかったです*

上手なデコレーションと、美味しいケーキ目指して、
ショートケーキ、作り続けま~す*^^*

***

こちらは・・・
a0127469_1514466.jpg

「みて~!!ヨガッ!!」と言って、足を上げるえーちゃん^^
私がやっているヨガを、まねしてるようです*
うんうん、確かに、そんなポーズある~!!

思わず笑っちゃう行動がいっぱいの お笑い系えーちゃんです。
[PR]
# by moca_0710 | 2010-06-01 23:19
line

おいしい*の笑顔が大好き♪   nanaの大切にしたい毎日の暮らし 


by moca_0710
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30