人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*sweet home*

moca0710.exblog.jp ブログトップ

*sakura*

先日、えーちゃんがお友達と一緒に作った 桜*
折り紙などを ちぎって ペタペタ・・・
*sakura*_a0127469_16463233.jpg

でも実は、えーちゃんが ペタッとしたのは 5枚くらいです^^;
子供達が喜んで作ってくれるかな~と思ったのですが
すぐに 飽きてしまいました><
結局 ママ達が楽しんでペタペタ♪
でも、こうして、お友達と集まって 遊ぶだけでも、
えーちゃんは いろんなことが勉強になっている様子です。
企画してくれるお友達に 感謝*
*sakura*_a0127469_16525955.jpg

昨日の お夕飯。
一昨日の、残念ごはんを忘れてもらう為に
失敗なしの我が家の鉄板メニューにしました。
鮭のホイル焼きには、茹でたじゃが芋や 舞茸、椎茸なども一緒に入れて
人参は、桜の形に*
今回の豚汁は、今まで何度も作った(失敗した)経験を活かして^^
材料は焼かずに だし汁で煮て、豚肉とじゃがいもだけ、
油とごま油で焼いてから最後に入れて煮てみました。
「今日のごはんは、昨日の何十倍も美味しい!!」と主人*
すっごく嬉しかった・・・けど、あの残念ごはんは 忘れて欲しいな~^^;
by moca_0710 | 2010-04-16 17:13
line

おいしい*の笑顔が大好き♪   nanaの大切にしたい毎日の暮らし 


by moca_0710
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31